2019年7月31日水曜日

『中年男子の日常 猫の巻』脱稿(2019/07/31)

『中年男子の日常 猫の巻』(メロンブックス)

『中年男子の日常』総集編2巻目の『中年男子の日常 猫の巻』が完成。印刷所に入稿しました。

難産でした… 1巻目の『中年男子の日常 老の巻』が2018年5月発売で、半年くらいで2巻目を出す予定が、実際は1年3ヶ月もかかりました。

お願いする印刷所(しまや出版様)では、8月1日までの入稿分には早割30%オフが適用されるので、絶対間に合わせると決意した矢先に、部屋のクーラーが壊れました。

想像以上に影響が大きく、万全の状態ならサックリ間に合うはずが、だいぶ衰弱しながらギリッギリになりました。

頭からしっぽまで大変な本でしたが、なんとか間に合いそうでホッとしています。

クオリティ的には間違いないと思いますので、ぜひ買ってください(小並お願い)

COMITIA後くらいに各電子書籍でも出す予定です。



実は『中年男子の日常』は、2巻目の『猫の巻』で終わろうとかなり本気で考えていました。

最終的には続行に舵を切りましたが、3巻目が出せるかどうかは正直ちょっとまだ分からない感じですね…



今回新たな試みとして、メロンブックスで998円で頒布することにしました。

116ページ強の本だと、普通ショップ価格は1,296円とかそれ以上するので、相当安いです。

利益が減っても部数が出る方がマシと思っての特攻みたいな価格設定ですが、果たして吉と出るか凶と出るか…