2019年2月7日木曜日

(2019/2/7) kindle専売にするかも

昨日の今日でもう話が変わってて恐縮ですが、『中年男子の日常(3)』はkindle専売にしようかとちょっと考えています。

実際問題、個人出版の電書はkindleじゃないと部数が出ませんし、僕自身も、電書は(エロを除けば)kindleしか使ってませんし、下手にサブのショップをおさえるよりも、いっそ専売にしちゃった方がよいのかなと…

いまの気分を例えると、僕が中世時代の小国の王様だとして、すぐ近くまでチンギス・ハンの軍隊が来ていて、

「おとなしく投降するなら我々と共栄させてやろう(実際わりと繁栄する) だが、逆らったら滅ぼす」

と最終通告を受けてるような感じですね…

とりあえず、過去ログ削除がどんな感じかつかむために、ニコ静とpixivの3巻該当分(その89-138)を非公開にしてみました(非公開にしただけでまだ消してません)

実際に非公開にしてみて意外だったのは、管理する漫画の過去ログが減るし、流れをシンプルにまとめられるので、むしろ逆に快適な可能性が微レ存…?

kindleはいったん専売にしても、いつでもすぐ非専売に戻せますので、とりあえず3巻を専売で出してみて様子を見ようかと思ってます。

ただまあ例によって常時迷走おじさんですので、数日でまた過去ログを再公開してたりするかもしれません(無計画相撲)