2019年4月3日水曜日

(2019/04/03) 机を新調

バランスボールをイスにすると捗るし健康にも良いと聞いて、バランスボールを購入しました。

しかしバランスボールに座ると沈み込んでしまい、机が高すぎてマトモに作業できないため、高さを調整できる机を探しました。

独身男性の部屋によくありそうなイメージの(僕の部屋にもあります)、ルミナスラックが机を出したらしく、それをホームセンターで見かけ、実売9,000円程度とお手ごろ価格で高さを調整できるため購入。

ルミナスノワールデスク 110W

↑これです。

しかし体質的なものか、速攻で腰が壊れそうになったので、バランスボールのイスは即中止。

その代わりに、これまで使ってたイスに合わせてルミナス机の高さを調整しました。

70cm→65cmで5cm低くしてみたところ、明らかに描いてて集中力が途切れにくくなったような気がします(身長170cm)

バランスボールのイスは自分的には失敗でしたが、結果的に良い買い物をした気がします。

高さを調整できる机は、机の高さが合ってない勢が買うと捗るかもしれません。

ただし、僕が買った机は奥行きが狭くて使う環境を選びそうなので、これをオススメするかは人と環境次第という感じです。



ちなみに、これ以前に使ってた机は、無印良品で5,000円くらいだったダイニングテーブルかなにかでした(高さ70cm)

『同人王』リアルタイム時の2010年ごろから、少なく見積もっても9年ほどお世話になりました。